人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

どうなるのかなぁ(2008.12.8.Mon)

何度か話題にしている「ワシントン近郊に住む日本人による掲示板」
物の売り買いだったり、アメリカで生活する上で大切な情報だったり、基本的にはとっても役に立つ、すばらしい掲示板なんだけど、そこはやっぱりネット世界。
たまに、とんでもない書き込みが出没する訳です(苦笑)

最近大盛り上がり(?)しているのが、”とあるおバカさん”による「就任式典の1週間一軒家を貸します」っていう書き込み。

どこらへんがアホかというと、1週間で5万ドル(=500万円)とかいう値段で書き込みをし、管理人に削除をされたのにもかかわらず、何度も書き込みをしてるところ(爆)あ。もう一つ言えば口調(書き込み文章?)がとにかく自分勝手(大爆)

アホやろ〜???

当然、その書き込みのあとは”大盛り上がり”よ(笑)

「あなたの書き込みは情けない」
「考え方がせこい」
「削除されてるのになんで書き込んでるんですか?非常識です」
そうかと思えば、
「需要と供給があえばいいじゃないか」
「トピ主の実情を知らずに、”非常識””せこい”と言うことが間違っている」

こんな感じ。いやぁ〜〜、すばらしきネット世界(爆)

単純にさ、管理人に削除されてるんだからさ、「場違い」だって気がついて欲しかったね。

別にこの掲示板の話だけじゃなくって、「何でも言っていいんだ」っていう自分勝手な判断で強気に押し切って、場違いである事に気がつかずに”がなり立てている”人っていうのは、痛いなぁって思う。
これがいわゆる『空気読めない』っていうことなんだろうか(苦笑)
by y_f_b_xeno | 2008-12-08 22:57