人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

子育てとは(2009.1.4.Sun)

去年の春にトロントにお引っ越しして以来(←5/13/08の日記参照)、かなりご無沙汰していたカヨちゃんから新年のご挨拶が届きました。
子供の写真付き!!
先月、えんぞー(イタリア人)との間に長男誕生ですってよ〜〜〜。
おめでとう。

カヨちゃんは「95%私に似ている日本人顔なのに、名前が超イタリア人でなんだか不憫」なんて言ってるんだけど(笑)、いやいや、しっかりえんぞーの雰囲気も出てる、とってもキュートな男の子でしたわ。
そもそも子供の顔なんて数ヶ月で、いや時には数日で変わるもんじゃん?
ある時は父親似だったり、ある時は母親似だったりしてさ。心配ないね(笑)

それにしても、生まれたばかりの子供の世話って、それこそ数時間おきに24時間態勢でやらなくちゃいけないハードなものやん?
ある意味、力仕事みたいなもんだよなぁって思っていたんだけど、カヨちゃんの言葉がすばらしかった。

「ここ数ヶ月間、タイムコースの実験をずっとしている気分」

だって。

いやぁ〜〜〜〜、すっごくよく分かる!!
むちゃむちゃリアルにその大変さが伝わってきます。すばらしい表現でございます。

もうちょっと暖かくなったら(爆)、トロントにも遊びにいこう。
by y_f_b_xeno | 2009-01-04 22:23