人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

つるんつるんです(2009.1.28.Wed)

すごいよ〜〜〜〜〜!!

車が完全に氷に覆われました〜〜〜〜!(爆)

昨日降っていた雪が、夜から氷に変わったせいで、今朝はまさに氷の世界。
”雪かき”をしてなかった道は、も〜〜つるっつるになっているし、らぶちゃんはまるでキャラメルコートでもされたかのようになってたよ(苦笑)

完全にコーティングされた車はまず、扉が開かない(汗)
たまに霜が張って開きにくくなる時があるけど、今日は何回も必死に引っ張ってようやく扉が開いたぐらい、がっつり固まってました。
でもって、窓ガラスの氷が全然取れない!
へらで削るにしても氷が厚すぎるんだよ(滝汗)
正直、仕事を休んでやろうかと思ったぐらい、出発できるまでに苦労しました。

で。昨日、今日と雪で学校はお休みになってるんですよ。
そしたら。
シカゴ(=DCとは比べられないぐらい寒い&大雪)出身のObama大統領がですねぇ、「うちの子供達は今日休みなんだよ。なんで休みなんだっけ??雪が降ったから?それぐらいで休みってシカゴじゃありえないよーーー」なんてことを言ってました(笑)

。。。。。。確かに。
by y_f_b_xeno | 2009-01-28 23:24