人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

宣誓!(2009.2.17.Tue)

今日から研究所での身分が変わるので朝っぱらから説明会の嵐(汗)
私みたいに、今まで研究所で働いていて今回身分が変わるっていうような人ばっかりではなく、初めて研究所で働く人も参加してる説明会だからすごく一般的な事ばかり。
それに無駄に時間がかかる。。。
はっきり言って、退屈でした(爆)

で。
正式にアメリカ連邦職員(公務員っていうのかな)ですよ。
説明会の最初に何をしたと思う???

宣誓ですっ!!

ほら、この間Obamaの大統領就任式の時に、聖書に片手をかざして宣誓してたじゃない?
記事はコチラ
あれをするのでーーーす(笑)

片手を掲げ、以下の文章を自分の名前を入れて宣誓するのですよ。

『I, [name], do solemnly swear (or affirm) that I will support and defend the Constitution of the United States against all enemies, foreign and domestic; that I will bear true faith and allegiance to the same; that I take this obligation freely, without any mental reservation or purpose of evasion; and that I will well and faithfully discharge the duties of the office on which I am about to enter. So help me God.』

おぉおお!!!
Help Me Godだって〜〜〜〜〜!!←何か違うところで反応。
むっちゃ日本人なのにアメリカの為に宣誓しちゃってどうすんのかね私?(爆笑)

説明会は明日も続きます。
by y_f_b_xeno | 2009-02-17 21:33