人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

Last minute person(2009.2.27.Fri)

うちのボス=Billってほんっっと、ほんっと変わり者のボスで、むちゃくちゃ賢いんだけど、むちゃくちゃ「子供」なのよ(爆)
昔から、面白いキャラだなぁって思ってはいたんだけど、4年に一度の監査(site visit)が近づいていて、そのプレッシャーもあってかむちゃくちゃぶりが全開。

このsite visitって各組のボスが毎日のようにプレゼンの練習をして、当日の発表は万全の体制で挑むぐらいラボにとって大事なイベントなのね。
で。
Billさん。
完全に「夏休みの宿題を夏休み最終日にやる子供」状態(爆)
あんたは今まで何をしてたの??っていうぐらい、プレゼンの準備ができていない!!
やりたくない気持ちは分かるけど、でもsite visitは来週の木曜日なんです、嫌でもプレゼンの準備しなくちゃダメなんです!

数週間前には、第1回目の予行練習があったんだけどさ、明らかにBillはその準備ができてなかったんだと思うのね。
彼、当日サボりましたから(爆)
あぁーた、ボスがサボりってありえへんやろ?(苦笑)

今日も練習会でもBillのスライドはほとんどが未完成。
「あーー、このスライドはまだ途中。当日までにはちゃんとするから。ぎりぎりにならないとやる気が出ないんだよねぇ〜」なんて言いながら、いい加減なプレゼンをするわけよ。
当然、他のボスからはいっぱいダメだしされてたし、後ろで見ていたうちら(Olga、Chsirtophe、Jennifer)は号泣。

ここまで来るとなんと言いましょうかね、ダメな子供の心配をする両親の気持ちなのよねぇ〜〜(大爆)

練習会の後にはラボメンバー全員でBillのダメダメな未完成プレゼンファイルを綺麗に修正してあげるのです。

ええ。もちろんそこには愛があるのよ(笑)
by y_f_b_xeno | 2009-02-28 10:24