人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

沸点が下がっています(2009.3.8.Sun)

カルシウムが足りてないのかな、最近ちょーイラつくんですよ(爆)
とはいっても、何もかもにイラついてるわけではなく、もともと嫌いな事に関しての沸点が下がってる感じ。

あのですね、私、「遅くまで仕事をしてるから」とか「朝早くから仕事をしてるから」っていって、愚痴りながらも自分がすごく仕事をやってるように主張する人が大嫌いなんですよ。
仕事が忙しい時にただ愚痴を言う人は全然いいのよ。私もしょっちゅう愚痴るし(苦笑)
なんというかなぁ、

「あぁーー、仕事が山積みだよ。明日の朝6時から来てやらないとだめじゃん」
「あぁーー、仕事が終わらなくて、昨日は夜の12時まで働いたよ」

ってなことを、被害者面しながら、さも自慢げに言う奴

あなたの周りにはいませんでしょうか?

もうね、死ぬほど嫌いなの(爆)

何それ?だから何?So what??って思うわけ。
誰だって仕事が終わらなかったら残業するし、朝早くから始めなきゃいけない仕事があれば、朝早くから来るし、みんなそれぞれに自分のタイムスケジュールを組んで仕事してるわけ。
みんな、そんなもんじゃん?
でもって、勤務時間内にちゃんと仕事が終われば、さくっと帰ってoffを楽しむ。

それなのに、わざわざ自分でタイトなタイムスケジュールを組んでおいて、「仕事が終わらないよ。」「やる事がいっぱいだよ。」「休めないよ。」とかグチグチと言わんといてほしい。

ほんま、知らんし。
勝手に遅くまで仕事をやればいいじゃん。

こっちが「じゃぁ、手伝おうか?」とか言うと、「自分でやるよ。そんなに時間がかからないから大丈夫」とか答えるんだよ。
ほんまイラつく。

ちなみに、こういう人が日本の研究業界には多かったりするから嫌なのよねぇーー(号泣)
by y_f_b_xeno | 2009-03-08 22:04