人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

死を覚悟した瞬間(2009.4.6.Mon)

先週末にボストンに学会に行っていたBrandonが、学会の翌日ノースカロライナ(NC)に向かう時にとんでもない事件に巻き込まれてしまいましたの。

夜の8時頃に出発するフライトだったらしいんだけど、天候が悪かったのかな、2時間遅れ。
さらに、ようやく離陸したと思ったら、なぁーーんと、タイヤ部分(←離陸すると収納されて、着陸する時にまた出てくる小さなタイヤね)に支障が発生し、収納できなくなったので直ちにボストンに戻ることになったのです。

えーーーー、むっちゃビビるんですけど〜〜〜。

さらに、離陸後すぐに着陸しようとしてるから、ガソリンはほぼ満タン状態。
しばらく上空で燃料を消費して、機体を”若干”軽くしてから、着陸態勢に入ります。

ところがよ!!

もうね、ハドソン川の奇跡みたいなことは起こらないのよ(大爆)

そもそも機長が若干興奮気味(号泣)
ついでに、アテンダントのお姉ちゃんはパニック気味(大号泣)

Brandonはマジで死を覚悟したそうです(滝汗)

結局ね、無事に着陸できて(←窓からはすごい数の消防車とかが待機してるのが見えたそうな)、翌日NCにたどり着いたんだけどね、笑うのが、その時の乗務員がみんな同じだったんだってさ(爆)

交代させなよ!!

とにかく無事でよかったよ。うん。
by y_f_b_xeno | 2009-04-07 11:07