人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

人間社会に生きる雁たち(2009.5.10.Sun)

ようやく!!
ようやく5月らしい天気になりました〜〜〜〜。

もうね、ほんとこの2週間近く、ここは日本か?梅雨入りしたのか??ってぐらい連日雨で、ついでに寒くって超ダメダメだったの。
それが、本日晴天!
肌寒いけど、サングラスがパーフェクトな休日だったのよ〜〜〜〜。

あぁ〜〜〜、やっぱりアメリカの休日はこうじゃないと。

とはいえ、ちょっとばかし実験をしなくてはいけなくて出勤(苦笑)
そしたら、最近研究所の有名人(?)になっている雁カップルを発見!!

以前の日記にも登場したこのスティーブ&ジャクソンは、もう1年以上も前から研究所に居着いているんだけど、この春に北からまた子育てのために帰ってきました。
ええ、子育て。

今日のスティーブとジャクソンは研究所内にある建設中の場所で卵を温めていたのですよ〜〜〜。
あぁ〜〜〜、なんていうの?
こう身近に動物の成長を見れるってワクワクするよねぇ(笑)

ところで、この雁カップル。
研究所内での生活というか、人間のいる生活にすごくとけ込んでいて、今では普通に横断歩道を渡ります!!
ほんとなんだってーーー!!
ちゃんと車が通り過ぎるのを待ってから、横断歩道を渡るんだってば〜〜〜〜!!!
すごくない?

人間社会に生きる雁たち(2009.5.10.Sun)_b0103148_10113028.jpg

by y_f_b_xeno | 2009-05-11 09:05