人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

就職情報誌みたいなもん?(2009.7.13.Mon)

近頃ジョブサーチをするのが日課になっているxenoでございます(笑)

研究者の就職も大変だよなぁって思うものの、実際サーチをすると山のように職はヒットするものなのよね〜〜。
まぁ、それがどんな仕事かどうかはよく分からんので応募はすぐにはしないのですが。。(苦笑)

で、日本でいうところのmixiになるのかなぁ。
いやエキサイトブログだったりアメブロあたりに相当するのかなぁ、世界中で大流行りのmyspace。
そのジョブサーチ版があるのをご存知?
myspace Jobs』ってまんまのタイトルなんだけど、これすごいんだなぁ。
山のように職が出てくる。
でもって、情報が本当に早い!

最近では企業にしても、何かちょっとしたイベントにしても、必ずと言っていいほどface bookとmyspaceは作るよね。
それだけ当たり前のようにみんなが利用していて、企業側としても見過ごせない情報ツールってことでしょう。

就職先をお探しのお方は、是非ご利用ください(笑)


さて、明日から10日間ほどの休暇を終えてBill(我らがボス)がやってくる予定なんだけど、サボると予想(爆)
夏休み明けに学生が学校に行きたがるかい?
嫌やろーー?
来ないやろうなぁ。
仕事溜まってるんですけどねぇ。。。。。(苦笑)
by y_f_b_xeno | 2009-07-13 23:44