人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

あわて者ばかりの研究所(2009.8.17.Mon)

今朝、バイオ企業からのダイレクトメールが届きました。
きっとどこかの学会か何かで、自分のメールアドレスを教えたんでしょう。
まぁ、そんなに気にすることはありません。

それに、メールの最後に

「本社のメーリングリストからの削除を希望される方はコチラ[**@****.com]にメールをお送りください」

って書いてあるのね。
確かに小さな文字だけど、読めばなんとかなるかなぁっと思うわけ。

だから、”こんなメールいらないから”といって、間違っても、ダイレクトメールに直接「返信」なんかしちゃだめなのです。←だって企業からのメールはメーリングリストを使って送信してるんですもの、うっかり返信なんかしたら、メーリングリストの全員に送信されるわけよ。


あのさぁ。
うちの研究所で働いている人間はアホですか???


1時間のうちに、100通も「私の名前を、メーリングリストから削除してください」っていうメールがメーリングリストを使って送信されてきたよ!!!

ちゃんとメールを読めよっ!!
最初の数人はしょうがないかもしれないけど、残り95人は送信する前に気づけよっ!!

何百人もの職員に、メーリングリストを使ってすさまじい勢いでメールが送受信されてしまったおかげで、研究所のメール機能が完全にパニック。
しばらく壊れました(爆)

ラボメンバーで「なんなん?みんなアホなん??」ってあきれてました。

みなさん、問題は最後までよく読みましょう(笑)
by y_f_b_xeno | 2009-08-17 23:14