人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

そこはCleveland。1日目(2009.9.5.Sat)

Clevelandに向けて出発。
Cleveland自体がそれほど大きな街ではないし、それに今回Baltimoreの空港からの出発だったので、なんとなく予想はしていたけど、久しぶりに超小さい飛行機に乗りましたわ(笑)
小さな揺れもしっかり体験です!(爆)
そこはCleveland。1日目(2009.9.5.Sat)_b0103148_11112987.jpg

で。
一体Clevelandに何があるのか?
そこはCleveland。1日目(2009.9.5.Sat)_b0103148_11121421.jpg

何故、Clevelandにやって来たのか?
それはコチラ↓
そこはCleveland。1日目(2009.9.5.Sat)_b0103148_11125050.jpg

そこはCleveland。1日目(2009.9.5.Sat)_b0103148_11131327.jpg

Rock and Roll Hall of Fame=ロックの殿堂博物館!!

そうです。
Rock and Rollという言葉が産まれたClevelandには、ロックの殿堂入りした人たちの博物館があるのです。
これを見るためだけにClevelandに来たと行っても過言ではありません!
いや、マジでほんとこれしかない(爆)



が。。。。。。。



Sex pistolsのギター、スティーブの若かりし頃の写真(プリクラみたいやった;笑)とか、シド・ビシャスの手書きのコード表とか、いくつか面白い展示はあったけど、総合して22ドルの価値があるかといわれると微妙かなぁ~~(苦笑)
それに日本人初ロックの殿堂入りしたB'zの展示もあるかと期待したけど、なぁーんもなかったしなぁ。

あ。先日亡くなったレス・ポールのコーナーに飾ってあった写真はステキだった。
何たってSLASHとの写真がステキ~~~(笑)
そうよね。
やっぱりレスポールにはSLASHよねぇ~~~。しみじみ。

そこはCleveland。1日目(2009.9.5.Sat)_b0103148_11135552.jpg

Clevelandの街はエリー湖(←五大湖の一つ)に面しているので、湖のすぐ側にある公園でみる日没はなかなか綺麗です。
by y_f_b_xeno | 2009-09-08 22:09