人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

超ミニに心惹かれる!(2009.10.26.Mon)

思うんですけど、私って結構旅行する人よね(笑)

基本的には旅行には自分のMacBookを持って行って、メールのチェックとか、ネットでいろんな予約だとか、学会だとプレゼンの準備とかをするんだけど、ここに来て不満がでてきました。

その1)軽いはずのMacBookもやっぱり重い!今のMacBookがだいたい2.3キロ。

その2)ラボで作ったファイル(=Windows)が私のMacBookで壊れる事がある。←パワーポイントのアニメーションはことごとく壊れる。。。

『移動用に、超軽いノートパソコンが欲しいーーー!!!!』

ここ最近、猛烈に思います。

今、悩んでいるのがToshibaのNB205とHPのmini 110。
うーーん、どっちもお値段350ドル以下。
重量は1.5キロ以下。
Windows XP搭載。(Windows 7も行けるけど、メモリを考えると止めておきたい)
どっちにしようかなぁ〜〜〜。


ところで、古いノートパソコンってみなさんどうしてるん?
私、使ってないパソコンが2台もあるんですが。。。。そして未だに処分できない。。(滝汗)
by y_f_b_xeno | 2009-10-26 21:52