人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

Happy Thanksgiving! (2009.11.26.Thu)

毎年恒例となりつつあるホリカワ家でのThanksgiving party。
今年はまた一段と大きなターキーの丸焼きをいただきました。
超アメリカンなイベントではあるんだけど、やっぱり日本人だなぁって思うのが、ターキーを食べる時の調味料が「大根おろし&ポン酢」な所(笑)
一応、グレービーソースとかクランベリーソースとかあるんだけど、どうしてもポン酢に手が伸びるのよねぇ〜〜。
今年も美味しくいただきました。
ごちそうさま。

ところで、Thanksgivingといえば、翌日の「Black Friday」と言われる激安セール(正月初売りみたいなもん)が有名なんだけど、今日、「Cyber Monday」というものの存在を知りました。
なんでも、Black Fridayの翌月曜日から始まるネットショッピングの大安売りのことらしい。
確かに、アメリカってむっちゃネットショッピングが盛んだから、ネットでの安売りセールがあってもおかしくはないわな。
わざわざ人ごみの中で買い物するよりもずっと楽だし、それに商品が綺麗だし(笑)
チェックしてみようっと。
by y_f_b_xeno | 2009-11-27 13:40