人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

日本6日目(2010.1.28.Thu)

以前の日記で、Andy&Gabiの結婚式に出席するという話をしたんだけど、それ以来ずーーっと悩んでいるのがお洋服。
何を着ていこうかなぁ。って。
イギリスの正装とでも言いましょうか、「お帽子」をかぶるのもステキだし、ここはやっぱり日本人として着物でいくのもステキじゃない?

で。
結局、『これで出席者の目は釘付け!』作戦(笑)ってことで、着物を着る事にしたの。

幸い、うちの伯母が結構な数の着物を持っているから、わざわざ買ったりしなくてもいいしね。

とはいえ。
今まで着物なんて、成人式の時に着せてもらっただけで、自分で着付けなんかしたこともないわけよ。
当然、特訓です!

昼から伯母の家に行き、着物を選び、帯を選び、帯の結び方(←最近は便利な方法があるんですねぇ〜〜)、着物の着方を、繰り返し練習。

いやぁ〜〜〜、大変(苦笑)
でも、改めて着る着物ってステキやなぁーって思った。

これで、結婚式は私のものさ!!!←間違ってます。
by y_f_b_xeno | 2010-02-01 12:34