人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

除雪作業について考える(2010.2.13.Sat)

アメリカは自由の国であり、平等を掲げた国であるはず。
でも、アメリカが言うところの平等ってなんだろうって思う、今日この頃です。

今回の大吹雪で、DCエリアはまだまだ雪に覆われているのね。
道路とかスーパーの駐車場とかも除雪がされてたとしても、結局は雪の山がいっぱいで、実際に使えるのは1/3ぐらい。
雪が完全になくなって、元の状態に戻るまでには一体どれぐらいの時間がかかるんだろうって思うよ。

で。
この除雪作業。
全然平等じゃないんですよ。

DCエリアも、「低所得者が住んでいる地域」とか、逆に「高所得者が住んでる地域」とかあって、今回のような状況では、「高所得者が住んでいる地域」の道路なんかが優先的に政府の支援を受けて除雪されてるんだよね

「低所得者が住んでいる地域」であっても、そこには住んでいる人がいて、交通量の多い道路だってあるわけよ。

除雪の優先順位が、お金で決まる。
なんかおかしくない?
by y_f_b_xeno | 2010-02-13 22:17