人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

リニューアルせよフランスチーム(2010.6.22.Tue)

我らLMPラボにはフランス人がいっぱい居るんですが、今日の試合、そしてそれに至るまでのフランスサッカーチームへの反応は様々でございます(苦笑)

Marieなんかは、超不機嫌。
どんなチーム状況であれ、やっぱりフランスチームには勝ってほしい。っていう思いがあったんだろうね。
もちろんフランスチームの不和に対する怒りもあったとは思うけど、とにかくご機嫌斜めです。

そして、その他多くのフランス人は「できればこのまま一勝もせずに帰国するべき」って晴れ晴れしく??思ってるみたいで、Stephanieは毎日フランスチームをこけおろしています。
これ以上恥をさらすぐらいだったら、さっさと帰ってこい!って感じなのかな。
Christopheも、冗談で「いやー、アメリカ市民権をゲットできてよかったよ。フランス人ではいたくないね」って言っちゃうぐらい、今のフランスチームには失望している様子でした。

きっと今日の試合が終わってから、速攻で帰国したであろうフランスチーム。
マジでシャルル・ド・ゴール空港では気をつけてくださいね。
失望したファンが、生卵とトマト持参で空港に駆けつけてるのは間違いありませんから(笑)

うっかり、刺されちゃうかもしれませんよーーーーー(爆)

どっかのコラムで、サッカー代表っていうのは政治家以上にダイレクトに国民の評価を受けるものであるって読んだけど、ほんとその通りだと思います。

4年後のワールドカップではぜひともフランスチームが復活して、帰って来てほしいですな。
by Y_f_b_xeno | 2010-06-22 23:43