人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

一安心(2010.7.18.Sun)

先日の岐阜の大雨被害ですが、両親から無事である連絡をもらいました。
団地が高台にあったおかげで、避難をする必要もなかったみたい。

いやはや、ほんと肝が冷えます。

それにしても今回改めて思ったけど、異国に住んでる時に一番キツいのは、”すぐに”移動できない事だね。
確かに、休暇とか取れば日本にはいつでも帰れるとは思うし、実際、気軽に帰国はしてるけど、今すぐに帰国できるか?というと、それは時差の問題もあって無理なんだよね。
今何かが起こって、私がアメリカを出発したとしても、実際にはすごく時間がかかってしまう。
その時間っていうのは、どうにもならない訳で。。。

みなさん、自分の家族とは常に連絡が取れるようにしてますか?
別に毎日連絡を取る必要は全く無いけれども、でも、連絡が取れる、すぐに駆けつける事ができる、そういう姿勢であることは大事だと思います。
by y_f_b_xeno | 2010-07-18 21:14