人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

世間は狭いのです。ほんとに。(2010.9.7.Tue)

Billがうちらがいるビルの放射線照射装置の管理者になってるので、新しくビルにやってきた研究者に、照射装置をどうやって使うか?などの初心者トレーニングを、うちら4組メンバーがやることが多いんです。
毎月一人ぐらいはやってくるかな。

で、今日も一人日本人研究者が、新しく照射装置を使いたいので、トレーニングをお願いしますとやってきました。
機械の説明をしながら、いろいろ世間話をしていて、びっくりです。

新人さん「いつからここで働いてらっしゃるでんすか?」
私「2004年ですねぇ。もう長くなりました。」
新人さん「2004年ですか。じゃあN先生ご存知ですか?」
私「え?N先生???え?サトシさん?!」
新人さん「そうです、そうです。サトシさんです。僕、一番弟子なんですよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁーーーーーーー、世間は狭いね


サトシさんといえば、私がアメリカに来たときにLMPにいて、Ellenと一緒にほんっとよく遊んでいたねぇ。
アメリカで最初にできた友達のような人です。
すっごく「アメリカ人」だったのに(笑)、しかもグリーンカードも取っていたのに、結局日本に帰国してしまった人です。
その彼と同じラボですかーー。

しかも!!

なんとその新人さん。
Ellenも知ってるんだってさ。←実際にあったことはないけど、サトシさんから話は聞いていたそうな。
いやぁー、人のつながりってほんと不思議やね。
by y_f_b_xeno | 2010-09-07 23:16