人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

日本人と足して割るとちょうどいい?(2010.10.15.Fri)

今日、無事にChristopheが帰国。

というのも、昨日まで彼はフランスで行われた学会に参加していたんだけど、タイミングが悪くもフランスが絶賛ストライキ中だったのよ(笑)

彼が学会に飛び立ったのが10月9日。でもって、アメリカへの帰国が10月14日。

月曜日ぐらいだったかな。
Christopheから「明日から、フランスがストライキに入るから、もしかしたら木曜日のフライトがダメかもしれない」ってメールが来てびっくり。

しかも、笑える(いや、笑えない?)のが、「フランスがストライキ」ですから。

分かります?
「フランスの、**業界がストライキ」とか、「**の企業がストライキ」ではないんですよ。
フランス国全体がストライキ。

ありえなーーーーーい!!

退職年齢が、60歳から、62歳に引き上げれたからっていう理由もありえない。
だって、言っていいですか?

あんた達、贅沢いいすぎ。もうちょっと働きなさいよ!!

1週間の勤務時間は、35時間。(9時ー4時)
夏休み休暇は3ヶ月。

それでも足らず、60歳でとっとと退職して遊びたい、という。
どんだけ、働きたくないわけ?フランス人は?(笑)
by y_f_b_xeno | 2010-10-16 00:58