人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

自律神経失調症(2011.1.24.Mon)

実は10年近く前から、「もしかして私は自律神経失調症ではなかろうか?」って思っていたりします。

特に、”これだから!”っていう明確な理由があるわけではないんだけど、ふとした時に、「これって普通かね?」って思うような症状があらわれる。

この週末も、かなりの頻度で「身体の急な火照り」ってやつに悩まされました。
いやぁーー、これ、びっくりするよ!
ほんと、私の身体の表面がすっごく熱いんだもん。
触らなくても、手を近くにかざすだけで熱いんですよ。驚きでしょー。

昔、何をきっかけにか忘れたけど、急に身体がかぁーーってなってきて、友達みんなで「ぎゃー、ありえないぐらい、熱い!!」って大騒ぎしたもんです(笑)

で。問題はこういう症状が出た場合、結局のところ「ストレスによる」とか「生活習慣の乱れ」とかで説明されちゃうんだよね。

基本的にわたくし、ストレスフリーで生きているんですけどー(笑)

そうなのですよ、特別ストレスを感じていない場合は、どうしたらいいのか分からない。
だって、改善するところが分からないんだもん。

これは、遺伝子変異かなぁ(爆)
いやいや。。。真面目にもうちょっと調べてみるか。
by y_f_b_xeno | 2011-01-24 22:44