管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

精神衛生上よくない上司(2011.2.17.Thu)

とてつもなく嫌な上司と仕事をしてる人っていますかね?
別に上司じゃなくてもいいんだけど、“人間としていただけない”人と仕事をしなくちゃいけない環境。

私の友人が、そりゃぁもう「なにその人??」ってびっくりするぐらい嫌な人間と仕事をしていて、毎日かなりストレスがたまっているんですよ。

•他人のことを褒められない。

•他人の失敗だけを、いつまでも攻撃する。

•他人を不快にさせることで、自分の満足感を得ている。

•自分の実験スタイル&生活スタイルが完璧であって、周りがおかしいと思っている。

•とはいえ、そもそも他人との交流は全くない。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。うーーむ、書いていて気分が悪くなってきたわ(笑)

でも、ほんとにこんな感じの人なのだよ。
これは、もはや仕事のセンスとかの問題ではなく、人としての何かが欠けている気がするので、どこか別のところに行ってください。って思うね。

そういう意味では、私は常にいい仲間に囲まれて仕事をできているので幸運です。
もし自分がそういう環境下になってしまったらどうしたらいいんだろう?って考えますわ。
友人に何か良いアドバイスはないものか。。。。
[PR]
by y_f_b_xeno | 2011-02-17 00:59