人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

情報というもの(2011.4.3.Sun)

最近、通勤中とか、なるべくアメリカのニュースを聞くようにしてます。
ウェブでもアメリカのニュースサイトを見るようにしています。

そうするとね。

情報が違うんですよ。

もちろん、別の情報が流れてるっていう訳ではなくて、なんというか、「情報のタイミング」「情報の詳細さ」そんなものが全然違うんだよね。

『あれー。そんな話、日本ではあんまり表に出てなかったよー。』って思うことが多いんだなぁ。


流れてくる情報だけを聞いて、それに振り回されるるんじゃなく、知らなくてはいけないことは、自分で調べて知る。
それを最近忘れているのかな。
by y_f_b_xeno | 2011-04-07 19:44