人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

擬人化にハマる(爆)(2011.11.29.Tue)

同じ職場のN先生。
私に「0655」を教えてくれた、とってもステキな、いいキャラなお方だったりします。

そんな”ゆるキャラ系”の(笑)N先生から、最近漫画をいくつか借りているのだけど、これがなかなかステキ。


ここで声を大にしておススメしたい一冊。←押し付けっすか?(笑)


「うちのトコでは」


知ってる?知ってる???
簡単に言えば、都道府県擬人化マンガですよ。

「あぁー、わかる、わかる。そんなイメージだよね」って感じで、思わずうなづいてしまうキャラクターに、どの都道府県も仕上がっているの。
もちろん極端にしてはあるけど、納得するんだよね。

それに、なんと言っても、ひろしま君が一番かっこええっ!!
こんな子いたら惚れるわー。
わたし的にも懐かしい広島弁が、これまた惚れポイント(うっとり)


是非、みんなにも読んでいただきたいです。
Amazonでの情報はコチラ。ちら見できます(笑)
by y_f_b_xeno | 2011-11-29 23:06