人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

現実を見るんだ!(2012.10.26.Fri)

めったに見ない週刊誌。
でも、今週の週刊ダイヤモンドと週刊東洋経済は大注目です!

週刊ダイヤモンド特集
「頼れる病院 消える病院」

週刊東洋経済特集
「本当に強い大学」



いやぁーーーー!楽しい!!!

なぜか???


それは、
研究室のことなんてちっとも考えず、研究費を1円も獲得せず、そのくせ文句だけは言い続けるうちのボスが、不機嫌だからです(爆)

うちのボス、何を考えているのか、自分は大学の経営者だと勘違いしているんだよね。
いっつも偉そうなことを言っていて、
「**大学は、レベルが低すぎるんや。うちとは比べられん。」とめっちゃディスるわけ。
そして、その後に決まって「わしのおかげで」っていう、根拠のない自慢話が続くんだなぁ。。。。ほんまにウザい。


で、ですよ。
雑誌の特集では、散々うちのボスがこきおろしていた大学そして病院が全然上位にランキングされていて、うちの大学なんてランキングに入ってるんか??ってなもんです。
もちろん、大学が上位に入ってないのは残念だけどさ、
根拠のない「わし自慢」を聞かされてうんざりしていた教室員にしてみれば、「現実をみてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ」ってなもんです。
いやぁーー、うちらの性格って悪だなぁ。。。。(笑)

でも、無駄な自慢話をしている暇があったら、まずは研究室の業務をやってください。って思うね。
いや、それよりも、とっとと研究室を引退して大学経営に移動してみてはどうだろうか。


たかが週刊誌ですが、なかなか面白い特集だから、本屋で見かけたらチェックしてみてくださいませ。
by y_f_b_xeno | 2012-10-27 16:59