人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

マスコミさん、頑張ってよーー!!!(2012.11.28.Wed)

ここ最近のニュースやワイドショーは、当然と言えば当然ですが、衆議院選挙の話ばかり。
各党の代表が、連日あぁだ、こうだ、と相手の文句ばかりを言っております。

でも、それを見聞きして、最終的に一票を投じるのはうちらなわけなので、いろいろ情報は集めたいところだよね。

そこで、思うのですよ。

なんで、テレビ局とか、新聞社のホームページはきっちりとした衆議院選挙の特集ページがないの???

私の探し方が悪いのかなぁ?
アメリカだったら、この間の大統領選挙とかね、CNNとか、abcとか、cbsとか、どこも、奇麗にまとめられたサイトがあるんだよ。
こんな感じ
分かりやすいよなぁ。

「今日**党の、**代表が、こんな発言をした」とかいう細切れのニュースじゃなくってさ、各党(14党あるんだっけ?)の候補者数とか、マニフェストとか、いろいろあるじゃん?
そういう、一票を投じるための必要な情報を、マスコミとして国民に発信してほしいなぁ。

どこかの誰か(一般人)が、まとめてくれた「まとめサイト」とか、めっちゃ活用しながら、ふと疑問に思ったわけです。


そういえば、選挙日当日は私、東京の予定です(笑)
期日前投票にするか、不在者投票で東京での投票にするか。
うーーーむ、悩む~~~。
by y_f_b_xeno | 2012-11-28 19:19