人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

学会@横浜(2013.10.7.Mon)

横浜に来るのは久しぶりだなぁ。

あれいつだっけ?
横浜での舞台を見るってことで、オクトーバーフェストに参加したのって?
いやぁ。懐かしい。


いつも神戸とかぶりますが(苦笑)、やっぱり独特の雰囲気を持つステキな街だと思いますね。

学会@横浜(2013.10.7.Mon)_b0103148_22434293.jpg


色が奇麗なんだろうな。



ところで、今回の学会。
毎年開催される大きな学会なのですが、不況の影響はこんなところに出ているのでしょうか?

間違いなく、年々規模が小さく?ショボく?なってます!

企業展の小さいこと!
ドリンクコーナーの少ないこと!
討論の活力のないこと!

人が多くて参加者が疲れるだけの学会はダメだと思いますよ。
以前のような魅力が無くなっていてちょっと残念だったな。

学会自体は、学会運営専門の業者が入っているからきっちりしてるんだけど、なんかそこに金とられ過ぎなんじゃないかと(苦笑)
by y_f_b_xeno | 2013-10-08 22:49