管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

お弁当デビュー(2014.1.29.Tue)

先日まで実家から母が遊びに来ていたのですが、その滞在中。そりゃあもう、いろいろと家事をやってくれてたんです。
私が仕事に行ってる日中は、まぁ時間がありますからなんだけど、お弁当も作ってくれちゃったりしたのよ。


ええ。ええ。
お前、一体、何歳やねん!って突っ込みは甘んじて受けようww


で、ですよ。
ママンが帰ってしまったあと、正直、お弁当なんて作るの面倒だし、そもそも夕食も簡単に済ませるから、よくある「前の晩の残りを詰めただけです」なんてことすらできないし(←酒のつまみを弁当にするわけにはいかん。)、自分ではお弁当なんかやってられないよなぁ。。って思ってたんだよ。

そしたら、奥さん!!!
最近のお弁当用の冷食ってすごいのね~~~~!

なんなん?あの「自然解凍可」って?!
めちゃ楽じゃん!
ハンバーグとか、トンカツまでもが自然解凍可ってどういうことよ。
どんだけ、日本の冷食技術は発達しているんですか!!


結局、お弁当を作るのが想像以上に楽だということに気がつき、わたくし、新しいお弁当箱を買い、ここの所毎日頑張っております(`・ω・´)シャキーン


お弁当箱と言えば、中学から愛用していたお弁当箱とアメリカでさようならしたわけで(←2009/5/17の日記参照)、今回も長く愛用できるものをチョイスしたいな。ってことで熟考いたしました。

そして選んだのがこちら。
b0103148_1326328.jpg


気に入ってます。
気に入ったものを使うのって長続きするコツだよね。

ちなみに、この”はこべんシリーズ”はコチラのサイトで購入しました。ステキなものばかり!
[PR]
by y_f_b_xeno | 2014-01-30 13:29