管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

道をつなげよう(2014.3.6.Thu)

水戸って、ほんと不便ですね。
「上野に出る」っていう、この一方向だけなら、まぁ特急電車がありますので、不便ではないのですが、それ以外の場所に行くとき。

「北に行くにしても、一度南下し、上野から出たほうが早い」

っていう、状況がおかしいww

仙台に仕事で出かけるとき、明らかに逆方向に進み(水戸→上野)、新幹線に乗って再び北に向かう(上野→仙台)という、この不毛さ。
ありえないねぇ。

で、考えたわけです。


常磐自動車道の一刻も早い開通。

そして、常磐線特急の仙台までの乗り入れ。



この2点を強く主張したいと思いますっ!!!

東北に人と物を運ぶ道は、何本あったっていいじゃない。
東北に行ける道がたくさんあれば、それだけ流れができる。

震災の影響が強い場所だからこそ、道を作るべきなんだと思うわけです。

頑張れNEXCO!(整備状況などコチラ

頑張れJR東日本!!!(運休状況などコチラ
[PR]
by y_f_b_xeno | 2014-03-07 12:24