人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

なかなか考えても分からない問題です(2006.7.19.Wed)

意外と研究所内にはイスラエルからやってきている研究者が多くて、3組のしむさんのボスはイスラエル人だったりします。
そんな環境もあってか、現在のレバノンにおける混乱は、とっても私をクルクルさせております(苦笑)。
だってね、少なくとも私の知ってるイスラエル人はどの人も賢くて、人当たりも良くて、とってもいい人なんだよ。なんというか、勝手な私のイメージだけど、簡単に戦争を始めちゃうような軍を持ってる国には思えないんです。
それなのに、イスラエルっていう国は力一杯、軍による攻撃をレバノンに仕掛けていて、ニュースで見る映像はちょっとビビります。自衛にしてもちょっと力一杯すぎっちゃう??
あなたの国はこんな国だったんですか???(汗)
レバノンだって、なんで拉致とかしちゃうかなぁ。。。なんかおかしいだろ??
宗教問題って、ほんと私には感覚が掴めない難しい問題です。
by y_f_b_xeno | 2006-07-20 11:51