人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

すごいじゃないかぁ!!!(2006.7.29.Sat)

以前、サマーズのBrandonが「アカペラグループでボイスパーカッションとか、ベースやってるんだよー」って話していたんだけど、それほど本格的なもんだとは思ってませんでした。
友達同士で趣味でやってるんかなぁ〜〜ぐらいに思ってたのよ。
そうしたら先日、「これがうちらのグループのCDだから聞いてみて」って渡されたCDが、キマシタ!!!!(爆)

え???これ、ほんまにアカペラ?!?!?!

もうね、びっくりするぐらいの完成度!
ゴスペラーズもびっくりです!(爆)
メンバーは十数人ってことだから、ゴスペラーズx3って感じ?とにかく人間の声だけなのに、普通に曲になってるんだってーーー。
コーラスだけじゃなくって、パーカッションも、ベースも、ギターも人間がやってるわけですよ。
これがねぇ、実にカッコよくまとまってますのよ。ほんと、すごいなぁ。って思った。

聞いてみたら、このアカペラグループClef HangersはNorth Carolina大学でずーーーっと続いてるアカペラグループらしく、30年近い歴史があるそうな(汗)。名門ってやつっすか?
ちなみに、借りたCDは2003年に発売された「Breeze」(←近日中に本サイトのrecommendationに入ります)だったので、ほとんど卒業してしまったメンバーによるアルバムだったみたいだけど、新しいアルバムにはBrandonもしっかり参加しているらしい。
うーーー、ニューアルバムも借りなくては!!!

是非、Clef Hangersのウェブサイトに行ってみてください。Breezeから数曲、ニューアルバムは全曲が試聴できるようになっております。
Brandon!!すごいじゃないかぁ〜〜〜〜!
by y_f_b_xeno | 2006-07-29 22:53