人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

日本人向けなのか?アメリカ人向けなのか??(2006.7.31.Mon)

ニュースを見ていたら、「美容の為の新しいスタイルのサプリメントが登場です。」といって、とっても不思議な物を宣伝してました。
よく、こっちではミントペーパーと言いましょうか、なんと言いましょうか、口の中にいれると溶けちゃうパラフィン紙みたいなの(英語ではStripって言います)が売ってます。←分かる?
そのほとんどが「口臭対策」であって、別にお菓子でもサプリメントでも何でもないんだけど、今日宣伝していたのは、なんとビタミン剤のStrip版。
ほんとに口の中で溶けるのかなぁ。
コラーゲンとか、ヒアルロン酸とか、今とっても流行りなものばっかりだったよ。

で。びっくりしたのが、アメリカの商品にしてはやたらかわいいパッケージだなぁ。。って思ってたら。。。。。。あれ???

「コラーゲン」って力一杯書いてあるじゃん!!←日本語ってこと。

Stripって日本ではほとんど見たことないし、そんなに一般的じゃない食べ物(??)なのに、日本で発売されてるの?
どこのメーカーが作ってんねん。
それとも、日本語表記でありながらアメリカ向けの商品なのか??
いやいや、それとも今、日本ではStrip商品が流行っているのか??
ターゲットが一体誰なのかクルクルしてしまった管理人ですが、どこかで見かけたらチャレンジしてみようかと思います。

宣言通り本サイトのおススメ品を更新しました〜〜。
by y_f_b_xeno | 2006-07-31 21:21