人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

あぁ〜〜、やってしもうた。。(2006.9.16.Sat)

ひさしぶりにアメリカンな田舎道をドライブした帰り道。
ガソリンを入れようと、ガソリンスタンドに寄ったのです。
周りにはなぁ〜〜んにもなくて、ぽつんとガススタが存在するような、とってもアメリカンなガススタです。
で、満タンにして、さぁ出発しようかと思ったら。。。

あれ????

きゅるるる。きゅるるる。

エンジンがかからない。。。。(汗)
なんでぇ〜〜?
給油口が開きっぱなしなのかなぁ?とか(爆)クルクルしながら、何度も試すんだけど”きゅるるん”言うだけで、エンジンはかからず。
らぶちゃーーん、さっきまで普通に走ってたやん!なんでや〜〜!!(号泣)

速攻で、ガススタのごっついおにいちゃん?おじちゃん?に(爆)助けを求めダッシュです!
サクサクっと調べてもらったら、バッテリーがやられちゃってる(切れてる?)んだってさぁ〜〜〜〜。はぁ。。。。そんなお決まりのような。。。。(涙)
とりあえず、その場は巨大洗濯バサミ(←名前知らない。。。)の助けをかりてエンジンをかけました。

で、おにいちゃんは「あ、かかったね。OK」って放流しようとしてくれるわけですが、私はクルクル。
「え?え??でも、今はOKだけど、またエンジン切ったら、かかんないんでしょ??」
「そうだよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメじゃーーーん!!

「今ここで、バッテリー交換してっ!!!!」

交換し終わるまで、小さなガススタコンビニの片隅でぼけぇ〜〜〜っとしてたんだけど、地元のおじいちゃんがトラックの調子が悪いって持ち込んできたり、近所のおばさんがコンビニでレジ番をしてる男の子にうわさ話をしにきたり、とってもアメリカっぽかったね。

それにしても、止まったのがガススタでほんとよかった〜〜(笑)
by y_f_b_xeno | 2006-09-16 23:10