人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

どうも不自然な気がするのですが。(2006.9.17.Sun)

以前しむさんから頂いた日本の雑誌を読みながら、ふと気がついたんだけど、おかしな形容詞多くないですか??
女性誌の内容なんて「ファッション」「コスメ」「料理」がすべてなわけですが(笑)、やたらと「モテ服」とか「モテコーデ」とか「モテメイク」とか書いてあるんだよねぇ。
ん???
「モテ」って形容詞ちゃうやん。
いやいや、そうじゃないな、形容詞になりきってないじゃん。
なんで、わざわざ「モテる」の「る」を取っちゃうわけ??
「いやされ絵本」っていうのもあったしさぁ。。
そんなにしてまで名詞にしたいんでしょうか?
しかも、強烈だったのは「男好きする肌になる」なんてやつ(爆)。
絶対、その日本語は間違ってるぞ!!

もちろん、雑誌はいろいろとインパクトのあるタイトルをつけなくちゃいけないから(ついでに、字数制限ありで)、『無理矢理名詞』(笑)が登場するんだけど思うんだけど、なんだかやたら多い気がするんだよねぇ。
みなさん、気になりません?!?!
by y_f_b_xeno | 2006-09-17 22:19