人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

アメリカ人が飛びつくチョコ(2006.10.12.Thu)

旅行をすると、大概職場のメンバーには、なにかしら食べ物をお土産に買って帰るよね。
でもって、その食べ物は80%ぐらいの確率でチョコレートだよね!!ね!!!(笑)
万国で購入できて、そしてみんなが食べれるものって言ったチらョコレートぐらいしかないんだろうけど、ま、定番中の定番です。
そして今回、LA旅行のお土産として私がラボに買っていったものも、チョコレートでーーーーす。

実はLAの空港についた時に、「See's」というチョコレートを売ってるお店がかなりたくさんあるのに気がついて、お土産候補としてチェックしてたんだよね。
これだけあちこちで売ってるっていう事は、日本で言うところの「浅草=草加せんべい」「広島=もみじ饅頭」「北海道=白い恋人」っていうぐらい絶大な『お土産レベル』なんだろうと勝手に推測(爆)。
帰りに何箱か購入したのです。

そしたら。

途中のCharlotte空港で、ビジネスマンに「お!チョコレート買ったんだね。サンフランシスコの帰りかい??」(←see'sの本場はサンフランシスコらしい)って声をかけられたり、さらにはDCまでの飛行機の機内でおばちゃんに「あぁ〜いいわねぇ。see'sのチョコを買ったのね。CAから来たの?」って声をかけられたり。

すごい威力!!(爆)

で、昨日ラボに持っていったわけですが、まずJenniferが大反応。「あ!see'sのチョコだ!すっごくうれしい〜〜〜」。ゴキゲンで食べてました。
さらに、さらに、昨日休みで、今日から出勤してきた我らがボスは、5分おきぐらいにチョコを食べてて(爆)「see'sチョコにはあらがえないんだよなぁ〜〜」とか言ってた(笑)。
基本的に、ラボメンバーはお土産を買ってきたら何でもすぐに食べちゃうんだけど、今回のsee'sチョコは、私が思っていていた以上にお土産レベルは高かったようです。

アメリカ人がかなり喜んでいたので、アメリカの知り合いへのお土産には最適かと思われます。
by y_f_b_xeno | 2006-10-12 21:44