人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

ありがたいことです(2006.11.8.Wed)

研究所内では研究者仲間以外にも、掃除の人とか配達の人とか、毎日顔を合わせるおかげで仲良くなってる人が何人もいます。
普段、誰それ構わずに、ゴキゲンで私が挨拶してるせいかもしれないけど、それほど接点はないにもかかわらず、軽く世間話なんかもしちゃったりする仲だったりします。

で。
今朝、いつも品物を配達してくれるおっちゃんと、エレベーターで一緒になった時のこと。

普通に「おはよー。何階行くの?」って感じの会話をしていたら、おっちゃんが実にしみじみと
「いやぁ~~、お前は実にイイ奴だよなぁ~。うん、実に毎日ハッピーでいい!気分がよい!」って言うんだよね(笑)

おお!!!
もしかしなくても、これは誉められてるのか?

特別意識はしてなくても、そうやって周りの人にゴキゲンさを伝染しているっていうのは(←何か言葉を間違っている気がする。。。)、とっても嬉しいことです。
それだけ自分が楽しく生活してるってことだもんね。
うんうん、ありがたいことです。
by y_f_b_xeno | 2006-11-08 19:56