人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

失敗を繰り返して上達するのです(2006.12.3.Sun)

一人暮らしだと毎日毎食、自分の好きなものを作って食べればいいので、お気に入りのメニューがやたら食卓に並んだり、ほんっとどうでもいいような酒の肴ようなものしか並ばなかったり、いい加減なものです。
ただ週末とか、時間があって、ついでに自分のテンションも上がっている時は(笑)、何か新しいメニューに挑戦しようという気になります。
そこで今日は「手羽のコーラ煮」に挑戦。
まさに、アメリカと日本のフュージョンメニュー!!(爆)
超簡単なメニューです。
ところが。
どんなに簡単でもやってみると落とし穴があったりするんですねぇ〜〜〜。
今回のコーラ煮も、鍋のサイズと蓋のサイズが合ってない状態で「ま、いっか」と作り始めてみたら、案の定、煮込んでる間に煮汁がしっかり煮詰まってしまって、とっても香ばしい事に。。。。。(滝汗&号泣)
途中までいいにおいがしてたのにショック。←昔、同じ事を角煮でしなかったか、自分!
大丈夫!次回は確実に完成させますわっ!!
by y_f_b_xeno | 2006-12-03 21:00