人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

子供の成長って早いのよねぇ(2007.3.18.Sun)

昨日、近所のドラッグストアに買い物に出かけたら、ひっさしぶりにナツと家長(←ホリカワ家の奥様)を見かけたのです。最近、ホリカワ家での飲み会が少なくなって、この間ナツにあったのはクリスマスの頃だったんじゃないのかな?随分と時が経ってしまいました。
おかげでというか、なんというか、ナッちゃんは大きくなってた(汗)
でも、単純に小さな子供が一回り大きくなる。っていうのと雰囲気が違って、オヤジ風な言い方をすれば「女の子っぽく成長」してるって感じかなぁ(爆)。
ナッちゃんには嬉々として「もうすぐ追いつくもんねぇ〜」なんてまたしても言われてしまったけど、冗談でなく、あと数年もしたら私より大きくなるんだろうね。
で、家長といろいろ話していたら、なんとナツが来年から(9月)中学生になる事が判明。
うそ〜〜〜〜〜〜ん。
ナッちゃん、中学生になんの???
そりゃ、大きくなるわさ。っていうか、早い〜〜〜〜〜。
子供の成長っていうのは、ほんと、まざまざと時の流れを認識させてくれます(苦笑)。

ところで、自分が中学生のときの記憶ってかなりしっかり覚えていて、自分としては結構「大人な」(笑)つもりでいたんだけど、実際、中学生っていうのは今のナッちゃんぐらいの年齢だったんだねぇ〜〜〜。
まだまだ私もガキだったわけだ(笑)。
by y_f_b_xeno | 2007-03-18 21:32