人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

キリスト教の国なのですね(2007.4.9.Mon)

昨日、4月8日は復活祭「イースター」の日でした。
毎年イースターは基本的に日曜日なので、特別「祝日」って雰囲気はなくって、私にとっては「あまり印象のない祝日」だったんだよね(苦笑)。
まぁ、キリスト教の信者でもないしね。
ところが、たまたま今年は東方教会も、西方教会も同じ日がイースターになっていたせいか、世界中でイベントだらけ。
近所の教会にはびっくりするぐらいの人が集まっていたし、なんと、なんと、デパートが閉まっていたのです!!!
デパートが閉店してるなんて、クリスマス級じゃん!!(爆)
もしかして、こんな日に買い物に出かけるなんてアホやったんやろうか?昨日はすごすごと帰ってきたけど、アメリカって、私が思っていた以上にキリスト教の信仰が強い国なのかな。
来年からは、クリスマスに次ぐビックな祝日ってことでしっかり覚えておこう。
by y_f_b_xeno | 2007-04-09 23:10