人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

ノルマ達成(2007.5.9.Wed)

ず〜〜っと以前から、「アメリカにいるとラーメンが恋しくなる〜〜!!」って日記に書いてきました(たぶん。。。)。そうです、ラーメンを食べるという事は、日本滞在中の重要な使命なのです!!
とは言っても、宴の時にはラーメンじゃなくて、居酒屋さんとかに出かけてしまうし、それに「締めの一杯」なんて言って、お酒を飲んだ後にラーメンが食べれるほど胃袋は若くないし(爆)、今までチャンスがなかったんだよね。
そこで今日は、実家の近所にあるラーメン屋に出かけてきました。←近所で、且つ、ローカルなんで住所等の公開は控えます〜〜(苦笑)
さっぱりなしょう油味スープに、しっかりしたちぢれ麺、そしてとろけんばかりの超!超!厚切りチャーシュー(←推定1センチ幅!!!それが、6.7枚!!)。
はぁ。。。。なんて幸せ。
私はラーメン通ではないんで、それほど味の違いは分からないんだけど(爆)、結構美味しいと思うよ。岐阜方面へ車でお越しの方がいましたら、さりげなく場所を教えます(笑)。
まだまだラーメンは食べ足りないけど、かなり幸せだ。

それにしても、今日もまた暑かったなぁ。。。。
by y_f_b_xeno | 2007-05-09 23:02