人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

タパス、ラブです(2007.8.1.Wed)

みなさん、8月ですよ、8月!
昔、昔、自分が小学生ぐらいの時、「8月=田舎」っていうイメージがあって、「8月」という字面を見るだけで、なんとなく緑の匂いやら、セミの声やら、しょうゆの匂い(爆)を想像したもんだけど、今では暑いっていうイメージばかりが浮かびますわ(苦笑)。

え??なんでしょうゆの匂いか??
私の母方の実家が九州は佐賀県なんだけど、その実家の近くに「しょうゆ工場」があったんだよね。なんともいえない、濃いしょうゆの匂いが結構懐かしかったりして(笑)
今でもあの工場はあるのかしら。。。。。

で、そうです、8月なのさ。
6月からラボにやってきていた”さまーず”達が再び学校に帰っていくのです。
今日はその集大成として、ポスター発表が研究所全体の行事として行われたんだけど、発表数がすごかったねぇ~~~。700人以上??!!なんでも、過去最大数らしく、今までコレだけの「若者」が研究所にいたとはびっくりです。
発表自体は期間が数ヶ月だけって言うのもあるし、高校生~大学生って言うのもあるし、それなりの(苦笑)ものなんだけど、こうやってちゃんと発表する機会があるのはステキなことだと思うのですよ。大ボス級の人だって質問に来たりするわけだから。
少しでもここでの経験を生かして、イカした人間に成長して欲しいものです。←お前は何様??(笑)
発表終了後は、ラボメンバーでJaleo(ハレオ)っていうタパス料理のお店に行ってきました。スペイン料理の一つであるタパスは、言ってみれば日本の居酒屋メニューで、いろんな種類の小皿料理。大勢で行って、いろんなものを頼んで、ちょこちょこつまみながら、酒を飲む。
く~~~~。まさに居酒屋!!(爆)幸せでございました。

このお店は、日本から友達が遊びに来たときなんかに、是非訪れたいところです。
もし、海外旅行に行ってレストラン選びに困ったら、スペイン料理(特にタパスが豊富なところ)を選んでみるといいかもね。
by y_f_b_xeno | 2007-08-01 23:54