人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

超リフレッシュ!!(2007.8.4.Sat)

先日からかなり暑い日が続いていて(35℃級の日々が続いてますの。。。。)、みんなで「この週末はどこに出かける?やっぱりビーチかねぇ〜。」なんて話をしていました。
暑いと余計にどこかに出かけたくなるのがアメリカ流なのです(笑)。

新しいらぶちゃんを買った事だし、せっかくだから今週はどこかに出かけようって思って、昨日からいろいろ調べ、随分前にしむさん一家と一緒に出かけた(10/9/04の日記参照で)「シェナンドー国立公園」をピックアップ。
少しでも涼しいんじゃないかなぁ〜って期待したのさ。
結果は。。。。。暑かったぁ〜〜〜〜(号泣)
全然涼しくなんかないし、途中trailなんかに行くと、もう汗だく。
なんだよ!高所じゃないのかよ!!
しょせん、DCエリアから1時間半で行ける場所。そんなに気温は変わらんわな。。。。

シェナンドーは、先日サンフランシスコで行ったMuir Woodsとは比べ物にならないぐらい規模の大きい公園で、真ん中をどど〜〜んとドライブコースが走ってるんだけど、それだけで100マイル以上(160キロ以上←東京から静岡ぐらい?)あるからね。アメリカってほんとに大きい国だわ(笑)。
超リフレッシュ!!(2007.8.4.Sat)_b0103148_6182011.jpg超リフレッシュ!!(2007.8.4.Sat)_b0103148_619477.jpg
こんな感じのtrailがあちこちにあって、車を停めて1時間ぐらい歩き回ってくるのです。右はDark Hollow Falls。マイナスイオンを吸収!(笑)

そして、「地球の歩き方」に「Bearfence Mountainは山から突き出した尾根。360℃のパノラマを堪能していこう。」って載っていてたんでBearhence Mountain pointに行ってみた。とても道とは思えないような所を通り、さらには岩を何度もよじ上り(←真剣に両手両足を使って登らないと危険)、むちゃむちゃ急な斜面にそびえる岩山を登ったら。。。。。すばらしかったのだよ〜〜〜〜!!!!(感動)
超リフレッシュ!!(2007.8.4.Sat)_b0103148_6293210.jpg超リフレッシュ!!(2007.8.4.Sat)_b0103148_63088.jpg

あぁ〜、この感動は写真でも、言葉でも語れないんですが、誰もいない場所で(←本当に正しい場所だったのか??)、山。緑。山に囲まれる凄さ。
正直に言うと、岩山だけが飛び出しているので、むっちゃ怖かった(爆)んだけど、また行ってみたいなぁ。

最終的に今日1日だけで、350マイル(540キロ!←東京から大阪?!?!)走ってましたわぁ〜〜。1日のイベントにしてはかなり充実してたな(笑)
by y_f_b_xeno | 2007-08-04 22:53