人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

営業さん、ごめんなさい(2007.8.29.Wed)

会社の営業さんに

「おたくの商品を買うのを止めます。他の会社からの商品に切り替えます」

ってなことを言うのって、すご〜〜く嫌じゃない??

最近、ラボで使ってる試薬(←1本300ドル近くする高級品:爆)を、切り替えようって話になって、私がどの会社の試薬が一番いいか(←この場合、安く、且つ効果がある)、チェックをしたのです。
1年間に必要な50本を一気に注文するから、え〜〜っと金額でいうと15000ドル!おぉ!!170万円近いお買い物ですわ。
当然、いくつかの会社からサンプルをもらい、数週間かけてチェック。
その結果、今まで購入していた会社より、他の会社のほうがよかったんだよね〜〜〜。
そうなると、いままでお世話になっていた会社の営業さんに「ごめんなさい」報告ですよ。

あぁ〜〜〜、むっちゃ嫌っ!!!
営業さんはいい人なのに。
むっちゃいい人なのにぃ〜〜〜〜!←結構日本的な営業さんで、顔と名前を覚えてくれていて、頻繁に声をかけてくれるのです。

でも、ごめんなさいなのです。。。。。(滝汗)

今度は、誰か別の人にこの手の仕事をやってもらおう。
by y_f_b_xeno | 2007-08-29 22:31