人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

珍しいぱーちー(2007.9.29.Sat)

いつもパーティというとAndyたち1組メンバーが主催になって行われるものが多いんだけど、今日はちょっと珍しく、イタリア人の友達SilviaとMatteo夫妻が主催した「引っ越し祝いぱーちー」に行ってきました。
SilviaもMatteoもハロウィーンパーティとか何度かパーティにはきてるんだけど、やっぱりラボが違うのもあってあまり普段は顔をあわせないんだよね。
でも、なんでだろ?結構親しくしてます(笑)
当然、御呼ばれしていったパーティには知らない人がいっぱいで、聞いてみたら、Silvia&Matteoのラボメンバー(←二人は同じラボで働いているのです)がほとんど参加してるらしい。
もちろんイタリア人が山盛りなんだけど(爆)、意外なことに日本人もいっぱいいたね。
っていうか、うちらのビル(←37ビル)には一体何人の日本人が働いてるんやろうか?ちょっとびっくりな人口密度だと思う。。。。。

えんぞー(Enzo)の実家がイタリアではかなりの「田舎」であることが判明し、岐阜出身の私とえんぞーとで、どっちがより田舎か?ってネタで盛り上がったねぇ。
なんでも、えんぞーと彼女のカヨちゃんが一緒にイタリアに帰ったときのこと。
日本人の彼女を連れて初めての帰省だったんだけど、えんぞーの地元では「初めての日本人」だったらしい(爆)。地元の人も大騒ぎさ~~~。
どんだけ田舎やねん!
それに、私の実家には「牛横断注意」なんて看板はないからね。えんぞーの実家の田舎っぷりには負けますわ(笑)

あんまり夜遅くまで盛り上がったわけじゃないんだけど、すっごく充実したパーティでしたわ。
こんな集まりも楽しいよね。
by y_f_b_xeno | 2007-09-30 00:09