人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

アメリカンな行事を堪能(2007.10.31.Wed)

最近では日本でもハロウィンパーティをするようになってるけど、アメリカでのハロウィンは昔ながらというか、仮装した子供たちが家を回ってお菓子をゲットするっていう本来のスタイルで、サンクスギビングでターキーの丸焼きを食べるのと同じぐらい、アメリカならではの行事だといえましょう。秋の夜に本場のハロウィンを体験するっていうのは、やっぱり格別なのよね~~。
今日はクミ&アキがハロウィンを体験したいっていうことで、ホリカワ家にお邪魔してtrick or treatをしてきました。

日が暮れはじめると、仮装した子供たちと引率の保護者(←たまに仮装あり)がぞくぞくとホリカワ家にやってきます。それを大人はビールを飲みつつ待つわけ(笑)。
そして子供たちが来るたびに「あぁ~~~!!カワイイ~~~!!!」を連発しながらお菓子をあげるのです。
ん??かなり迷惑な大人ですか???(汗)
途中、むちゃくちゃかわいい女の子がいて写真を撮ろうと頑張ったんだけど、激しい抵抗にあい(爆)、結局激写できなかったのよね。。。。
やっぱり訳わからん日本語で「カワイイ~~!!」って連発されても怖いだけか(苦笑)。

夜は旅から帰ってきたナツ&ノゾも含めてホリカワ家で大盛り上がり。
初対面の二人と”明らかに”扱いの雑なことに納得いかないものを感じるんだけど(←ちっ)、クミ&アキがかなり楽しんでくれてみたいなので、こちらとしてもうれしい限りでした。
by y_f_b_xeno | 2007-10-31 23:57