人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

そんな話は聞いてないよ。。(2007.11.02.Fri)

実はクミ&アキを空港まで迎えにいく月曜日の朝。
車のエンジンをかけたらインジケーターのとある警告ランプが点灯したのね(汗)。

コレなんだけど、車の取り説を読んでみると「Tire pressure warning light」って書いてある。

ええ?!?!空気が抜けてるの?

って慌ててタイヤをチェックしてみるけど、別に見た感じ空気が減ってる様子もしないし、そもそもまだ買って3ヶ月の新車でタイヤがイカレるっていうのもおかしな話。それに、早く空港に行かなくてはお迎えができないっ!!
仕方がなく、その時はそのまま放置で空港まで行きました(笑)。

問題なく走っていたし、やっぱり変にタイヤが凹んでいる感じもしないんだよね。
でも、その後に何度かタイヤに空気を入れてみても全然警告ランプは消えてくれなくって、さすがに気になったので今朝ディーラーまで持っていきました。

さて。
なんで、警告ランプが点いていたか分かりますかぁ~~??

らぶちゃん(=TOYOTA RAV4)には後ろのドアにスペアタイヤが付いてます。
なんと、このスペアタイヤの空気が減っていたから警告ランプが点いたんだってよ。

ええ~~~~~!!
そんなの知らんがな。
スペアタイヤにまでセンサーがついてるなんて、知らんがな。
っていうか、取り説に書いてないし・・・・・・・(涙)
スペアタイヤが付いてる車をお持ちの皆さん、よくよく覚えておきましょうね。


もしかして知らなかったのは私だけとか????(滝汗)
by y_f_b_xeno | 2007-11-02 17:00