人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

知ってるようで知らなかったこと(2008.1.11.Fri)

先日、生まれて初めて「マンゴー」を買ったのね。
安かったし、なんだか甘い果物が食べたかったから。

でもよ。
家に帰ってきて、「さぁ、切ろう!」っていう時に気がついたんだけどさ、

どうやって切るの????(汗)

包丁片手に、固まったわよ。
考えてみると、マンゴーを買ったのが最初なんだから、マンゴーを切るのも初めて。

これは、アボガド系の果物なのか?←中心にでっかい種があるパターン
これは、メロン系の果物なのか?←中心に小さな種がどろどろとあるパターン
これは、りんご系の果物なのか?←中心に種と芯があるパターン

どれやねん???(爆)
バカやと思うでしょ?でも、わからんのよ~~~。

とりあえず、縦に思いっきり包丁を入れてみた。

途中で硬いものに当たった。→種だ!→アボガド系に違いない。

そこで、縦にぐるりと包丁を入れて、アボガドと同じように、身をひねるようにして取ろうとしてみた。

あれ???全然外れてこない。。。。(汗)


それからは、もう格闘です(爆)

いろんなところに切り込みをいれ、いろんな方向から皮をむき、最終的には見るも無残なマンゴーの破片がまな板にてんこ盛り。。。。。猛烈な敗北感を感じずにはおれません。


そして、ネットで調べてみた。コチラ

種が楕円形だなんて知らんがなっ!!!

もう一回買ってこようっと。
by y_f_b_xeno | 2008-01-11 23:52