人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

先は長い。。。。(2008.1.24.Thu)

今日で無事に3日間の「顕微鏡講習会」が終了いたしました。
ちゃんと修了書ももらったし(←別に試験があったわけじゃないんだけど。。)、いろんな新しい知識も得たし、それでもって新しい実験のアイディアも浮かんできたし、実に楽しかった。
講習料は800ドル近いんですが(高いっ!!!)、まぁ、それなりに価値はあったかと思います。

ところで、先月から続いていた「UPS(宅配業者)との戦い」(←1/2/08の日記参照で)ですが、ようやく、ようやく、一段階進みましたっ!!(爆)
そもそも、宅配物が紛失した場合の手続きっていうのは

1)紛失の届け出
2)宅配物の捜索
3)宅配物紛失の認定
4)宅配物紛失に関する報告書の作成
5)宅配物の賠償

ってな感じで、5段階あるわけ。
それで今回「1段階進んだ」っていうのは、2)から3)だからねっ!!!
なにそれ?でしょ?
私が紛失届を出したのって、12月中旬よ?
1ヶ月以上経った今、ようやく紛失を認めたわけだけど、それまでも、何回も私のところに電話をかけてきて
「12月7日に配達した事になってます〜」「だから、受け取ってないって言ってるでしょ!!」
→「7日にドアの前に置いていきました〜」「はぁ??それは配達した事になんないでしょ?それは、放置っていうのっ!」
→「”不在の場合はドアのところに荷物を置いてよい”っていう書類に署名をしていると思うのですがぁ〜」「はぁ??そんな書類に署名をした覚えはないっ!!!(怒)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(疲)

最終的に品物の代金を返してもらうまでに、一体何ヶ月かかるのか?
辛抱強く頑張っていきたいと思います(汗)
by y_f_b_xeno | 2008-01-24 21:35