人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

お引っ越し(のお手伝い)(2008.5.29.Thu)

カヨちゃんがトロントに引っ越すのがいよいよ今週末となりました。
先にトロントに旅立ったえんぞーのところに、ようやく嫁が向かうわけです(笑)。

で、カヨちゃん自身は週末に飛行機で行くんだけど、荷物だけは今日のうちに梱包しちゃって運ぶことになっているので、仕事の後にイタリア人軍団と一緒に引っ越しのお手伝い。
身重の新妻を働かせるわけにはいきませんからねぇ〜〜。

引っ越しの手伝いっていっても日本みたいに引っ越し業者がやって来て、プロの人がサクサクと荷物を梱包&運送してくれるってシステムじゃなくって、前日に業者が家の前に”ど〜ん”っとコンテナだけを放置していくのさ。
そして、そのコンテナに自分たちで荷物を詰め込んで、翌日に運送会社がコンテナをトロントまで運ぶっていうシステム。
だから、運送会社にしてみれば、荷物の梱包もしなくていいし、もし運送中に破損したとしても、「コンテナへの詰め方が悪かったからだ」って言えちゃうから、楽なもんなのよね。

「これはあの隙間にいれるべきだ」とか「ココとココをロープで固定しないと安定しない」とか、いろいろ考えながらまるでパズルのように荷物をコンテナに詰め込んだよ(笑)。

私みたいに車で簡単に往復できる距離内での引っ越しとはレベルが違うから、無事にトロントまでたどり着いてくれるといいんだけど。。。


話は変わり。
私の記憶が確かならば、今日でLUNA SEAはいわゆる結成から19年ですね。恐ろしい。。。。
来年、再び復活するのか?今だにそんなことを考えております(笑)
by y_f_b_xeno | 2008-05-30 22:45