人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

何も出来ないっ!!(2008.6.4.Wed)

夏の訪れを感じさせるものと言えば「Thunder storm」。
今年は恐ろしいことに「竜巻」の発生も例年に比べて非常に多くて、thunder storm警報と一緒に、竜巻警報までも出るようになっております(汗)。

で。今日、ちょうど私が帰宅しようかと研究所を出た瞬間からバカでかいthunder stormが直撃。車に乗ってるときはいいものの、駐車場からアパートの入り口までのたった数十秒でびしょ濡れ。
それだけでも、大概”ぐったり”なのに、アパートに入ってみたら、思いっきり停電してるんだよ?
勘弁してくれ〜〜〜〜。

しかも、今回の停電ってレベルが違うっていうか、なんといいましょうか、アパートが電化住宅なのよ!!(爆)

部屋の電気→当然つかないので、真っ暗。家中のキャンドルに点火

水→お湯にするには電気が必要。シャワーは浴びれません

キッチン→電気コンロなので、何も作れません。電子レンジも使えません。

インターネット→当然モデムは電気がないと動きませぬ。

なんもできんじゃん!!!


結局、暗い部屋でぼーーっとすること1時間??
無事に復旧したけどさぁ、ほんっと電気がないと何もできないね(苦笑)。
前回のアパートでの停電の時以上に、電気に頼ってるってことを痛感。

それにしても。。。。。
何故、明後日日本にお出かけっていう時に、こういうことが起こるかね?(汗)
by y_f_b_xeno | 2008-06-04 21:29