人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

ついに、ついに、(2008.6.11.Wed)



キターーーーーーーーー!!!!


ついにこの日を迎えました!!
え?何の日??

「Engrish」を見つけた日ですっ!!(爆)

覚えてますでしょうか?
「L」と「R」の区別の出来ない日本人(アジア人)が、それでも英語を使いたいが為に起こる誤植の数々を網羅したウェブサイト(笑)。
単なる誤植だけではなく、意味不明な文章だったり、意味は通じるんだけど超爆笑な文章になってしまったものも登場してるよね。
とにかく、死ぬほど笑えるんだよ。

で、今回日本に来るにあたってJenniferに「Engrishを見つけようね!」って話をしてたのよ。

そして、今日。
夕食の後にみんなでホテルのバーに飲みに出かけたのです。
バーには一応、外国人用に英語のメニューがあって、それを出してくれたんだけど、そこに奴はいました!
コレ↓
ついに、ついに、(2008.6.11.Wed)_b0103148_17533942.jpg


「Blandy」×
「Brandy」○

まぁ、レベルとしては(←一体なんのだ?!?)初級だけど、初めて見つけたEngrishにみんなで大盛り上がりですわ。


ところが!!
こんなEngrishで喜んでいた私に、とんでもないEngrishがやってきたのです!(爆)。
今まで自分の身近にありながら全然気にしてなくって、今日、Jenniferに「それって、Engrishじゃない?」って指摘されて死にそうになった物。
コレ↓
ついに、ついに、(2008.6.11.Wed)_b0103148_17543975.jpg



私のTシャツやんっ!!

当然
「Breach」×
「Bleach」○
です。

超恥〜〜〜〜〜〜〜!!!


あぁ。。。。Engrishってこんなに普通に日本には溢れているのねぇ〜〜〜。クラクラしそうです(号泣)
by y_f_b_xeno | 2008-06-12 17:52